人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の想いを・・・。


by hjft

クリスマスプレゼント?

12月5日
 最近、朝晩の寒さが厳しくなってきた。(手足が冷たい!)
今年はストーブを使わず、エアコンと電気カーペットで過ごしたいと思っていた。
クリスマスプレゼント?_f0067422_22384507.jpeg(テレビのエアコンの宣伝で、ぬくぬくとした様子が映っている。)
灯油も使わず楽で理想だ。

 ところが、今使用のエアコンは先代住職が誰かからもらい受け取り付けた年代物。中々暖まらず、時々「ガラガラ?」と変な音もする。そんな私の為に若い人達からエアコンのプレゼント。今日、工事が終了し夕方には始動。
すると、びっくりするほどの暖かさで驚いた。

 何時も分厚いベストと、マフラーは寝るまで外さなかったが・・・暑いほど。
北陸に嫁いで45年になるが、こんなに暖かい部屋は初めて!まるで、冬場の温泉旅館に行ったような気持ちだ。

 何時も、冬に他所の家を訪ねるとまるで春先のような軽装で顔を出され不思議に思っていた。
我が家では、外も中も同じようなダウンの上着をずっと羽織っているのに。(寺なので仕方はないが)
でも、これで今年の冬は楽しみ倍増!・・・まるで早いクリスマスプレゼントをもらった気持ちだ。
嬉しい。


by hjft | 2020-12-05 22:42 | 徒 然 | Comments(0)