人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の想いを・・・。


by hjft

眼鏡

4月20日
 先日、針に糸を通す際に老眼鏡を付けても見ずらいので、白内障の手術を昨年したRさんに頼んだ。
「文字がすっきり見える。」と聞いていたので。
Rさんも私の眼鏡をかけようやく通した。
その際に・・・。

眼鏡_f0067422_19234831.jpg「奥さん、この眼鏡は見えにくいね!」
「いつもダイソウの安い眼鏡だし・・・」
「それは駄目だよ。やはりメガネ屋さんの物でないと・・・」
「我が家は、先代住職の時からダイソウ眼鏡を色々な場所に用意してあったし」
「わしの不要になったメガネ屋さんの眼鏡をあげるよ!」

 と、言いながら今日二個も持参してくれた。
ケースにも入っているし、品質もきちんとしたものだ。

「丁度、捨てようかと思っていたところだったよ!」
「それは良かった。お蔭でよそ行きの眼鏡になったね。」

 何でも頂き物は多い方だが、眼鏡までもらうとは・・・お蔭で細かな文字まですっきり見える。
有難い、有難い!

by hjft | 2019-04-20 19:25 | 徒 然 | Comments(0)